新着情報

ブログ

ジオバンナ ホイール カラーチェンジ。ブログ更新しました♪

2017年04月27日(木)

おはようございます!(2017.4.27 8:32)

遂に本日40歳の誕生日を迎えてしまいました。w 完全に中年代ですw
人生も約半分は消化してしまったと考えると残された時間を有意義に過ごさねばと改めて考えさせられます。

さて今回は法人様からのご依頼ではありますが、密着性の悪いメッキ仕様から艶消し黒色へカラーチェンジになります。
弊社フランチャイズ本部からはメッキは施工対象外と言われている部類のものになりますが、たまにどうしてもやってくれとお願いされることがあります。

表皮が硬く、足付け加工が十分にできないことが理由かとは思いますが、調べるとメッキの上からも塗装できるプロダクトが出回っているのを知っていたので、一応加えて使用し施工しました。

密着性を向上させるプライマーなのですが、正直信頼性はどうかと疑問に思いながら…
お客様には剥離のリスクがあることと保証できない旨を了承戴き、施工しております。

《施工中》足付け加工中
P1100713.jpg
P1100714.jpg

写真だと足付けできてそうな傷の入り方に見えますが、手作業での感覚では全く手応えが感じられず、大丈夫かな?という感じです。

HPはこちらから♪

《下地塗装》プライマーに加え、更に保険で硬化剤入りの下地塗装を全面に施します。
P1100715.jpg

硬化剤入りの下地塗装(サフェーサー)は膜厚で若干ですが硬度も増します。使用ホイールによって硬化剤入りにするかは使い分けております。

カラーチェンジなので勿論4本施工なのですが、下地塗装後の全面整形が物凄く時間を要します。
しんどい作業だったと記憶しております。

それゆえに最後の塗装作業が気持ちよく、やっと完成だという達成感を感じましたw

《施工後》
P1100739.jpg
P1100740.jpg

完成です!

法人様も『出来たじゃん!』とのお声を戴き、とても喜ばれました!
ご依頼戴きまして誠に有難う御座いました。

この施工は2015年当時のものですが、2年経過した現在も剥離などの不具合の報告は受けてないので、問題なかったご様子。
うまくいって良かったです。

仕事をしているとたまに施工対象外の物件も依頼されることが御座います。
リスクをご理解戴ければお請けすることはできます。

現時点ではメッキホイールの修理(再メッキ加工)に関しては対応できておりません。
というか直せてもホイールを購入する以上に費用が掛かる場合が多く、サービスとして提供できないのが理由になります。
弊社本部でも数年まえからより安価で直せるプロダクトと施工法を考案中とのアナウンスは来ておりましたが、未だ連絡がないので、耐久面等の面から提供できる段階には達していないのかも知れません。

いつか提供できればと切に願っております。

HPも御座います。良かったら下記リンクからご覧下さい。
お問い合わせフォームからお見積もりすることができます。
※ブログ上部右側のバナーからも移動できます。

HPはこちらから♪

弊社ホームページのお見積りフォームへの直接リンクバナーも設置しました。お急ぎの方はこちらからどうぞ。

contact_banner_.png

『より永く快適に!』に少しでもお役立てができれば幸いです!

ホイール修理・内装修理・ヘッドライトリペア・その他レザーシート&ルーフ張替え等、
お気軽にご相談下さい。まずはお見積もりさせて戴き、ご検討戴ければと存じます。

近隣エリア
千葉県 柏市 我孫子市 野田市 流山市 白井市

〓お問い合わせ先〓

TOTAL REPAIR Refert
代表 塩澤 東介

電話 : 080-5004-4030
mail : tr.refert@gmail.com
住所 : 千葉県柏市手賀の杜3-21-4

PAGE TOP