新着情報

ブログ

ルノー メガーヌGT 純正ホイール修理(リペア)ブログ更新しました♪

2017年04月21日(金)

おはようございます!(2017.4.21 9:40)

今回はメガーヌですね。些細な傷ですが大事な愛車についてしまった傷は気になりますよね。
直していきたいと思います。

余談にはなりますが、このホイール形状の場合、天面の部分をダイヤカット工法にてポリッシュ仕様にカスタマイズすることも可能です。
元々塗装ホイールだったものにオリジナル性を持たせることで、通な仕様にすることも可能です。

《施工前》
P1100659.jpg
P1100660.jpg

HPはこちらから♪

整形→下地塗装→焼き付け乾燥→下地整形→色&クリア塗装→焼き付け乾燥という流れになります。

《施工中》
P1100661.jpg

このホイールは一般的なシルバーメタリック塗装なので、下色はなく一層塗装となります。

《施工後》
P1100662.jpg
P1100663.jpg

完成です!無かったことに♪ご依頼戴きまして誠に有難う御座いました。

ホイール施工後の注意点があります。
表面的な乾燥は勿論終えておりますが、約1ヶ月間位シンナー抜けがあります。

外車オーナー様で割と多いのがホイールコーティングを施し、ブレーキダスト対策をされている場合がありますが、そのシンナー抜けの期間は絶対にコーティング施工は避けて下さい。

シンナー抜けを塞ぐことにより溶剤ショックによる塗膜収縮で不具合が起こる場合が御座います。
過去にご説明をさせて戴いたにも関わらず、施工してしまったお客様のホイールに不具合があったとの報告を受けております。

その場合の再施工は有償になりますので、ご注意下さいます様お願い致します。

HPも御座います。良かったら下記リンクからご覧下さい。
お問い合わせフォームからお見積もりすることができます。
※ブログ上部右側のバナーからも移動できます。

HPはこちらから♪

弊社ホームページのお見積りフォームへの直接リンクバナーも設置しました。お急ぎの方はこちらからどうぞ。

contact_banner_.png

『より永く快適に!』に少しでもお役立てができれば幸いです!

ホイール修理・内装修理・ヘッドライトリペア・その他レザーシート&ルーフ張替え等、
お気軽にご相談下さい。まずはお見積もりさせて戴き、ご検討戴ければと存じます。

近隣エリア
千葉県 柏市 我孫子市 野田市 流山市 白井市

〓お問い合わせ先〓

TOTAL REPAIR Refert
代表 塩澤 東介

電話 : 080-5004-4030
mail : tr.refert@gmail.com
住所 : 千葉県柏市手賀の杜3-21-4

PAGE TOP