新着情報

ブログ

シボレー コルベット ダッシュボード修理(リペア)ブログ更新しました♪

2017年04月16日(日)

こんばんわ!(2017.4.16 17:58)

土日はご来店される多くのお客様対応に追われる為、作業が一向に進みません。w

何とか本日は大丈夫でしたが、土日に当日仕上げのお約束することが厳しくはなってきました。

嬉しい悲鳴ですね!小さな工房で営む身でありながら、ご依頼戴く多くのお客様には日々感謝しております。

さて今回の事例は、内装で最も多く依頼されるダッシュボード・ステアリング・レザーシートの3つの中の一つ、ダッシュボードリペアになります。

車種はシボレー・コルベット
P1100622-1.jpg

過去に他社にてリペアされたものにヒビが入る不具合が起きてしまっているということでご依頼されました。

素材そのものの劣化が進行している場合は、リペアしてもまた割れてくることはありますが、今回の事例は施工者側の不備にて起きた割れかと思われます。

中古購入したときには既にリペアされていたものを知らずに購入したとのことで、施工業者を特定できないので今回弊社にご依頼を戴く次第となりました。

HPはこちらから♪


《施工前》
P1100623.jpg
P1100625.jpg

天面の反って盛り上がった部分を整形し、粉状の充填剤を入れ込み、専用の接着剤を流し込みます。

《施工中》
P1100627.jpg
P1100628.jpg

硬化させてから更に整形して、塗装にてシボを再現し、終了となります。

P1100629.jpg

素材劣化が進行してしまっている場合は気候・車内温度の変化で収縮して盛り上がったり元の平に戻ったり、更に割れてしまうことも御座います。

その判断は見せて戴ければ判断できますので、ご相談戴ければと存じます。

《施工後》
P1100633.jpg
P1100634.jpg

完成です。

パッと見は大分違和感が少なく仕上がったかと思います。

リペア自体のサービスがそもそも新品と同等までの仕上がりは出来ない為、よくご理解戴いた上での施工にはなりますが、明らかにリペアでは直せない事例もありますので、その時は新品に交換することをお勧めしております。

今回のダッシュボードに関しての交換サービスは弊社では行っておりませんが、レザーシートの全面または部分交換やレザーステアリングの巻き直し等のサービスは行っておりますので、ご選択の一つとしてご案内はさせて戴きます。

当ブログにてリペアというものの仕上がりイメージの参考にして戴ければと存じます。

ご依頼戴きまして誠に有難う御座いました。

HPも御座います。良かったら下記リンクからご覧下さい。
お問い合わせフォームからお見積もりすることができます。
※ブログ上部右側のバナーからも移動できます。

HPはこちらから♪


弊社ホームページのお見積りフォームへの直接リンクバナーも設置しました。お急ぎの方はこちらからどうぞ。

contact_banner_.png

『より永く快適に!』に少しでもお役立てができれば幸いです!

ホイール修理・内装修理・ヘッドライトリペア・その他レザーシート&ルーフ張替え等、
お気軽にご相談下さい。まずはお見積もりさせて戴き、ご検討戴ければと存じます。

近隣エリア
千葉県 柏市 我孫子市 野田市 流山市 白井市

〓お問い合わせ先〓

TOTAL REPAIR Refert
代表 塩澤 東介

電話 : 080-5004-4030
mail : tr.refert@gmail.com
住所 : 千葉県柏市手賀の杜3-21-4

PAGE TOP