新着情報

ブログ

日産フェアレディZ33 ヘッドライト黄ばみ 修理(リペア)ブログ更新しました♪ 

2017年03月31日(金)

こんにちわ!(2017.3.31 15:18)

今回はご好評戴いております。ヘッドライトリペアの事例になります。

HPはこちらから♪

一般的なポリッシングだけの施工だけでは数ヶ月で元に戻ってしまいます。
そういうお客様の声を多く聞き、何とかできないかということがこのサービスの始まりでした。

黄ばみや曇り、クラックの大きな原因は走行時、前車からの排気ガスの油分の付着とそれに加えライトの熱、太陽光等による自然劣化とされております。

素材そのものの劣化の進行は止められませんが、表皮を剥離し、クリヤコーティング剤を再塗布すれば長期間での耐久性が上がります。

コンパウンドで磨いてコーティングするだけでは長持ちはしません。

ご依頼戴く多くの車両はボディ等他は綺麗なのにヘッドライトだけが黄ばんでしまって全体の印象を古く見せてしまっている車両が多いです。

ヘッドライトは交換となると多くの場合10~20万と当たり前の様に高額であったりします。

当然ただのポリッシングよりは高額にはなりますが、上限で大体 28000(別税) 位で抑えられます。

これでまた数年持ちますので、お客様としてはメリットが大きくなります。
年1回のメンテナンスを弊社で施工させて戴ければ永続的に綺麗な状態を保てます。

《施工前》
P1100535.jpg

これでも弊社にご依頼される車両の中では軽度の部類に入ります。

酷いものになると…

《BMW 5シリーズ E60 施工前》
P1080977_20170331153617ea0.jpg

全体にクラックが入ってもはや中が見えなくなる程です。

これを施工すると…

《BMW 5シリーズ E60 施工後》
P1080987_20170331153618371.jpg

ここまで復活するのです!!

これに比べると今回のZ33は大したことないかも知れません。

しかしこれ位の症状でも大分改善が見込めます。

HPはこちらから♪

《Z33 施工前 続き》
P1100536.jpg
P1100537.jpg
P1100538.jpg

よく見るとクラックもありますが…

P1100540.jpg
P1100541.jpg

表面劣化は進行しておりますので、表面をサンダーで削ってしまいます。

《施工中》
P1100542.jpg

削ると表面は白くなりますが、鏡面までもっていきます。クリヤ剤を塗布し乾燥させて完成になります。

施工工程としては最大10工程までに及び、手間と時間はかかります。

《施工後》
P1100545.jpg
P1100546.jpg
P1100547.jpg
P1100548.jpg
P1100549.jpg
P1100551.jpg

完成です!

黄ばみが完全に解消され、細かなクラック等の表面の荒れも改善しました。

未だ多くのお客様が諦めていることが多く、そもそも直すということの選択肢がない場合があるようです。

特にクラックに対してはポリッシングのサービスを知っていたとしても多くの施工会社で断られることが多く、施工できる店舗も未だ限らてた会社だけとなっております。

しっかりとした研磨技術を持っていないと怖くて手が出せないという事が事情としてあるようです。

今でこそ、業界的に少しづつ浸透してきておりますが、弊社がこのサービスを始めた頃は殆ど認知されておりませんでした。

弊社はフランチャイズ加盟店の一店舗に過ぎませんが、加盟時本部でもこのサービスは存在せず、クリーニング程度のサービスでしかありませんでした。

そもそもの始まりは同時期に加盟した同期メンバーの一人が最初にこれを考案しました。
それを開業までの厳しい研修と試験を乗り越えた同期メンバーだけに無償で公開してくれたのです。
それをものにするかしないかは本人次第ですが、私はそれを更に発展させ、現在のサービスに至ります。

このサービスがブログ等で他の加盟店に噂が広がり、本部への問い合わせ殺到したことから、数年後にやっと本部でもサービスを開始したということに至ります。
それだけ画期的なサービスだったのでしょうね!考案者の同期凄しw

後に本部で良いクリヤ剤も開発され、それを弊社でも導入して更に耐久性面でも強化されております。

公開してくれた高知県の加盟店の同期には深く感謝しております。

今や立派に事業も成功され忙しく、あまり会えなくはなってますが、ご活躍を耳にしております。
更なるご繁栄をお祈り申し上げます。

Z33の話に戻りますが、特にこのサービスのお客様のリアクションの大きさには、いつも仕事の遣り甲斐を感じております。
元々諦めていたことに加え、施工前後の変化が大きいですからね。いつもリアクションを想像してニヤニヤしながら施工していたりしますw

想像通り大変喜んで戴けました!ご依頼戴きましたお客様には誠に感謝いたします。
有難う御座いました。

HPも御座います。良かったら下記リンクからご覧下さい。
お問い合わせフォームからお見積もりすることができます。
※ブログ上部右側のバナーからも移動できます。

HPはこちらから♪

弊社ホームページのお見積りフォームへの直接リンクバナーも設置しました。お急ぎの方はこちらからどうぞ。

contact_banner_.png

『より永く快適に!』に少しでもお役立てができれば幸いです!

ホイール修理・内装修理・ヘッドライトリペア・その他レザーシート&ルーフ張替え等、
お気軽にご相談下さい。まずはお見積もりさせて戴き、ご検討戴ければと存じます。

近隣エリア
千葉県 柏市 我孫子市 野田市 流山市 白井市

〓お問い合わせ先〓

TOTAL REPAIR Refert
代表 塩澤 東介

電話 : 080-5004-4030
mail : tr.refert@gmail.com
住所 : 千葉県柏市手賀の杜3-21-4

PAGE TOP